大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

商品を売るということ2020/10/01

いつもご利用ありがとうございます。
 

 

 
 
今回は商品を売るということについてVITHEOの考え方をお伝えしていきたいと思います。
 
ヘアーサロンへ行くとシャンプーだのトリートメントだのワックスだのオイルだの幾千もの商品と呼ばれるものが存在します。
 
幾千は大袈裟ですが・・・
 
要はいっぱい。
 
もちろん売り物です。
 
今やヘアーサロンで販売しているものはおおむねネット通販サイトで買えます。
 
しかもヘアーサロンより安く。
 
なので通販サイトで購入していらっしゃる方も多いでしょう。
 
VITHEOは安全で安く買えるなら通販サイトでお客様が購入してもいいと思っているヘアーサロンです。
 
そのせいで
 
「この商品買えますか?」
 
「はい!ア○ゾンで注文したら最安値で明日にはお手元に届きます。」
 
こんなやりとりが普通に飛び交います。
 
VITHEOにはヘアーサロンの常識など存在しません。
 
お客様が得する情報を提供することで私達が信頼を得ることの方がお金より価値があると考えているのです。
 
VITHEO店内には商品は一切並んでいません。
 
毎日掃除するのが大変だから。
 
見たからといって買うお客様いるのか?
 
等々の理由です。
 
じゃー売れねーだろ!商品売上ねーだろ!!
 
と思った方は
 
脳みそAIにしたほうがいいです。マジで。
 
要は信頼が商品売上を作るということなんです。
 
お客様に発信しているのに商品売上って言ってる事自体カオスですが・・・
 
VITHEOでは知識、価格、結果の全てに自信を持てるものしかお客様に紹介しません。
 
ここ大事!
 
売るんじゃなくて紹介!
 
買わなくて結構ーです!!!
 
スタッフで検証し、良い変化があるのか、価格は続けられる価格なのか、その商品が答えになるのか。
 
その結果で皆様に紹介しているのです。
 
お客様が欲しがっているのはまさにその三拍子揃ったもの!
 
もちろんメーカーさんには共感していただいて価格の件も了承済み。
 
ここまで吟味検証して初めて紹介できるレベルになるんです。
 
ご購入していただいたお客様は大変喜んでくださっています。
 
突然ですがVITHEOは広告費を使っていません。
 
外に向かって宣伝していないということです。
 
そういった費用をご来店いただいているお客様に喜んでもらえるところに投資しています。
 
商品が手の届きやすい価格まで下がる理由の一端はこんなところにあるんです。
 
様々な商品が巷に溢れ、ネットを介して得られる不確かな情報をもとに買い物をしても結果につながるとは思えません。
 
VITHEOは結果を出すために答えにつながる勉強を日々しております。
 
髪だけでなく、肌の勉強もしかり。
 
お客様が無駄に出費しないよう、答えに導けるよう勉強しています。
 
答えを求めるお客様の変わりに私達が答えを届けることができる環境を整え、専属美容師としての信頼を得られるよう全てにおいて満足するヘアーサロン運営を心がけています。
 
髪や肌で悩んだときはぜひスタッフまで相談ください。
 
びっくりするぐらいマニアックな知識をひけらかしながら力になってくれるでしょう。
 
ながながと書きすぎて訳がわからなくなりました・・・
 
今日はこのへんで。
 
ありがとうございました。