大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

News

緊急事態宣言下での営業についてのお知らせ2021/01/12

いつもご利用ありがとうございます。
 
2021年もどうかよろしくお願いいたします。
 
京都にも緊急事態宣言が発令された状況下でのVITHEOの営業についてのお知らせをさせていただきます。
 
ヘアーサロンは生活を支える仕事ということで緊急事態宣言下でも自粛、時短、休業等の要請はございません。
 
したがいまして感染防止策(手指アルコール消毒、店内消毒、空気清浄、店内マスク着用)を徹底した上で通常営業となります。
 
通常営業の最終カット受付は19:00となりますが、17:00の段階で予約が入っていない状況の場合は時短営業にさせていただきます。
 
コロナで皆様不安な日々をお過ごしのことと思います。
 
ご来店いただいたお客様の気分が少しでも晴れるような場所でありたいとVITHEOスタッフ一同思っています。
 
どうぞご理解とご協力よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶2021/01/01


 
 
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
 
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 
VITHEOスタッフ一同  元日
 
 
 
昨年は本当に大変な年となりました。
 
今年はコロナの収束、経済の復興、楽しみ満載の年となることをただただ願うばかりです。
 
VITHEOをご利用いただいている皆様にもいっぱい楽しいことが起こるといいですね!
 
私達も全力で皆様のお手伝いをさせていただく気持ちでワクワクしております。
 
それと同時に専属美容師としての価値をひたすら真っすぐ証明していきたいと思っております。
 
今年も変わらないVITHEOよろしくお願いいたします。
 
新年は6日(水曜日)から通常営業となります。

ご挨拶2020/12/25

いつもご利用ありがとうございます。
 
今年も残りあと僅かの日々となりました。
 
コロナとの闘いの日々を過ごす2020年となりましたが、改めて何気なく過ごしていた日常が普通ではないことに気がついた方も多かったのではないでしょうか。
 
私達VITHEOスタッフも今年は特に感謝を感じる1年となりました。
 
緊急事態宣言下では1日お1人のお客様しかご来店いただけない日もあり不安な日々を過ごしました。
 
そんな中、ご来店いただいた際に皆様からかけていただくお言葉が本当に励みになりました。
 
本当にありがとうございました。
 
コロナが収束しているわけではございませんが今年も残りあと僅か・・・
 
今年最後の皆様の綺麗をお手伝いさせていただく幸せをスタッフ一同で感じています。
 
今年最後のご挨拶となりますが来る年が皆様にとって最良の年となりますよう願っております。
 
今年1年大変お世話になりました。
 
ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いいたします!!
 
VITHEOスタッフ一同
 
 
お正月休み
1日・2日・3日・4日・5日はお正月休みとなります。
 
新年は6日(水曜日)から通常営業となります。

2020年度の受付は終了いたしました。2020/11/19

いつもご利用ありがとうございます。
 
2020年度のご予約が年内満席になりました。
 
年内のご予約でキャンセル等が出た場合は随時ホームページにてご案内させていただきます。
(キャンセル待ちの方は優先してお知らせさせていただきます)
 
ご来店いただくご予定だったお客様には大変なご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力よろしくお願いいたします。

コロナウイルス感染拡大防止策について2020/11/18

いつもご利用ありがとうございます。
 
ここ数日のコロナウイルス感染拡大をうけてVITHEO店内での対策を今まで以上に強化したいと思います。
 
今までは店内でのお客様のマスク着用義務を、技術の妨げになる、マスクが汚れる、ドリンクサービスができなくなる等の理由でもうけていませんでしたが、冬季によるコロナウイルス感染の拡大、インフルエンザウイルスの流行を懸念いたしまして11月18日より当面の間、店内でのお客様によるマスク着用を義務とさせていただきます。
 
それに伴って、マスクで口を覆っていただくため従来のドリンクサービスの提供が難しくなります。
 
ストローを使ってのドリンクサービスのみ対応が可能であるため、冷たい飲み物の提供のみとさせていただきます。
 
ドリンクサービス関しましては喉を常に潤すために必要と考え継続させていただきます。
 
お客様のマスクについての対応ですが、髪の毛や、薬剤等の付着、汚れ、濡れる等が考えられるため、お客様一人につき一枚無料にてご提供させていただきます。
 
コロナの変化する感染状況を踏まえ現状で考えられるベストな対応をこれからも実施してまいります。
 
考え方や価値観の違いで全てのお客様に満足を提供できているのか分かりませんが、これからも対策を講じて安心安全な空間をご提供できればとスタッフ一同考えております。
 
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
 
 
お願い
 
私達はVITHEOのお客様に全幅の信頼をもってお迎えしております。
ご来店いただく際は万全の体調でお願いいたします。
咳や発熱、倦怠感などの症状がある場合はキャンセル、予約の取り直しをよろしくお願いいたします。
 
 
体 調を管理して楽しい毎日をお過ごしくださいませ。

商品を売るということ2020/10/01

いつもご利用ありがとうございます。
 

 

 
 
今回は商品を売るということについてVITHEOの考え方をお伝えしていきたいと思います。
 
ヘアーサロンへ行くとシャンプーだのトリートメントだのワックスだのオイルだの幾千もの商品と呼ばれるものが存在します。
 
幾千は大袈裟ですが・・・
 
要はいっぱい。
 
もちろん売り物です。
 
今やヘアーサロンで販売しているものはおおむねネット通販サイトで買えます。
 
しかもヘアーサロンより安く。
 
なので通販サイトで購入していらっしゃる方も多いでしょう。
 
VITHEOは安全で安く買えるなら通販サイトでお客様が購入してもいいと思っているヘアーサロンです。
 
そのせいで
 
「この商品買えますか?」
 
「はい!ア○ゾンで注文したら最安値で明日にはお手元に届きます。」
 
こんなやりとりが普通に飛び交います。
 
VITHEOにはヘアーサロンの常識など存在しません。
 
お客様が得する情報を提供することで私達が信頼を得ることの方がお金より価値があると考えているのです。
 
VITHEO店内には商品は一切並んでいません。
 
毎日掃除するのが大変だから。
 
見たからといって買うお客様いるのか?
 
等々の理由です。
 
じゃー売れねーだろ!商品売上ねーだろ!!
 
と思った方は
 
脳みそAIにしたほうがいいです。マジで。
 
要は信頼が商品売上を作るということなんです。
 
お客様に発信しているのに商品売上って言ってる事自体カオスですが・・・
 
VITHEOでは知識、価格、結果の全てに自信を持てるものしかお客様に紹介しません。
 
ここ大事!
 
売るんじゃなくて紹介!
 
買わなくて結構ーです!!!
 
スタッフで検証し、良い変化があるのか、価格は続けられる価格なのか、その商品が答えになるのか。
 
その結果で皆様に紹介しているのです。
 
お客様が欲しがっているのはまさにその三拍子揃ったもの!
 
もちろんメーカーさんには共感していただいて価格の件も了承済み。
 
ここまで吟味検証して初めて紹介できるレベルになるんです。
 
ご購入していただいたお客様は大変喜んでくださっています。
 
突然ですがVITHEOは広告費を使っていません。
 
外に向かって宣伝していないということです。
 
そういった費用をご来店いただいているお客様に喜んでもらえるところに投資しています。
 
商品が手の届きやすい価格まで下がる理由の一端はこんなところにあるんです。
 
様々な商品が巷に溢れ、ネットを介して得られる不確かな情報をもとに買い物をしても結果につながるとは思えません。
 
VITHEOは結果を出すために答えにつながる勉強を日々しております。
 
髪だけでなく、肌の勉強もしかり。
 
お客様が無駄に出費しないよう、答えに導けるよう勉強しています。
 
答えを求めるお客様の変わりに私達が答えを届けることができる環境を整え、専属美容師としての信頼を得られるよう全てにおいて満足するヘアーサロン運営を心がけています。
 
髪や肌で悩んだときはぜひスタッフまで相談ください。
 
びっくりするぐらいマニアックな知識をひけらかしながら力になってくれるでしょう。
 
ながながと書きすぎて訳がわからなくなりました・・・
 
今日はこのへんで。
 
ありがとうございました。

VITHEOが考える時間という概念2020/09/18

いつもご利用ありがとうございます!
 
 
凄く硬くて意味深なお題がついていますが皆様への誤解があるといけないので説明させていただきます。
 
 

 
 
【時間】とはすべての生物が平等に授かっている共通のもので有限です。
 
 
今を過ごしていると無限のように感じてしまいますが人間には必ず死が訪れるので有限です。
 
生れた時から秒針が回り始め、死を迎えると秒針が止まる。
 
残念なことに人の保有する時間は人それぞれで平等ではありません。
 
時間を長く使える人もいれば、短い時間で生涯を終える人もいます。
 
宗教的な話に感じますがそういった意味はないので悪しからず。
 
 
ここからがVITHEOの時間の考え方です。
 
他のサロンを非難、否定するつもりはありません。
 
あくまでVITHEOの考え方。
 
VITHEOでは予約をコントロールすることで待ち時間なしの状況を90%程度実現しています。
 
お客様に時間を守っていただくことで成り立っているのですが、有難いことに皆様にご協力していただけていることで実現しています。
 
ヘアーサロンの経営の仕方として予約は断らないというのが定石なのですが、VITHEOは断ります。
 
なぜか
 
時間が有限で人によって使える時間が違うからです、だから時間は貴重。
 
 
第一に
 
予約されたにもかかわらず待合や技術待ちで無駄な時間をお客様に過ごしてほしくないから。
 
第二に
 
もしお断りしてもお客様がそのお断りした時間を自分自身で選んで使えるから。
 
第三に
 
終わりの時間が分かることでそのあとの時間も有意義に使えるから。
 
 
私達は髪をお預かりする前に大切な時間もお預かりしているんです。
 
VITHEOは髪と共に時間という有限なものを生かすことを考えているヘアーサロンなんです。
 
私達は時間をヘアーサロン滞在時間としてだけではなく、様々な内容の詰まった至福価値を持った時間に変えて皆様にご提供できるようにします。
 
VITHEOの想いが少しでも多くの皆様に届くようこれからも全力で他にはない価値の創造をいたします。
 
これからもご理解とご愛顧宜しくお願い致します。
 
 
真面目かっ!!

夏季休暇のご案内2020/08/05

いつもご利用ありがとうございます。
 
 
2020年度の夏季休暇を下記の日にちで取らせていただきます。
 
 
8月14日 金曜日
8月15日 土曜日
8月16日 日曜日
8月17日 月曜日
8月18日 火曜日
 
 
毎年恒例の5連休となっております。
 
新型コロナの影響で全力で楽しむ事が出来ないかもしれませんが対策を十分にしてリフレッシュしてまいります。
 
皆様も楽しく発散できる休暇を取ってリフレッシュしてくださいね。
 
8月19日より通常営業となります。
 
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力宜しくお願い致します。

ヘアードネーションについて2020/07/15

いつもご利用ありがとうございます。
 
ヘアードネーションとは
 
小児がん治療等で脱毛が起こった子供達にかつらをプレゼントする為に自分の髪を寄付するプロジェクト。
 
VITHEOのお客様にもこの活動に賛同していただく方が多く、多くのお客様にご自身の髪を寄付していただきました。
 
VITHEOで髪をお預かりし、ガモウ関西という信頼できるディーラーへ引き継がれ、協会へ届く仕組みになっておりましたが7月1日から切った髪をお客様ご自身で協会へ送って頂く事になりました。
 
慈善活動としての無償の取り組みとして業界全体で活動していましたが、一部の髪を寄付した方々が「本当に届いているのか」「届いた証が欲しい」といった声をあげた結果このような措置が取られました。
 
関わった様々な人たちがお互いを信じて成り立っていた仕組みですが、残念ながら今後私達の協力できることが限られてしまいました。
 
本当に残念です。
 
自分で送るぐらいならやらない。
 
こういった方も増える事が予想されます。
 
最後の困るのは戦っている子供達です。
 
今の世の中はおかしいと感じた出来事でした。
 
ちなみにVITHEOのお客様にはこのような事をおっしゃる方は一人もいませんでした。
 
ご協力いただいた方々ありがとうございました。

緊急事態宣言解除をうけて2020/06/21

いつもご利用ありがとうございます。
 
ようやく緊急事態宣言も解除され普通の生活に戻りつつある状況です。
 
まだまだコロナウイルスがくすぶっているので緊張は解けませんが普通を装って生活をする必要性を感じています。
 
そんな中、VITHEOの予約状況ですが三密を避ける為満席にならないようにご予約をお取りさせていただいております。
 
解除後に予約が殺到しまして現在、平日2週間後目安、土日祝日1ヵ月後目安となっております。
 
店内は感染予防を徹底して皆様をお迎えさせていただいております。
 
ご予約が少し先にはなりますが全力でサポートさせていただきますのでご理解とご協力宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 11