大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

VITHEOが考える時間という概念2020/09/18

いつもご利用ありがとうございます!
 
 
凄く硬くて意味深なお題がついていますが皆様への誤解があるといけないので説明させていただきます。
 
 

 
 
【時間】とはすべての生物が平等に授かっている共通のもので有限です。
 
 
今を過ごしていると無限のように感じてしまいますが人間には必ず死が訪れるので有限です。
 
生れた時から秒針が回り始め、死を迎えると秒針が止まる。
 
残念なことに人の保有する時間は人それぞれで平等ではありません。
 
時間を長く使える人もいれば、短い時間で生涯を終える人もいます。
 
宗教的な話に感じますがそういった意味はないので悪しからず。
 
 
ここからがVITHEOの時間の考え方です。
 
他のサロンを非難、否定するつもりはありません。
 
あくまでVITHEOの考え方。
 
VITHEOでは予約をコントロールすることで待ち時間なしの状況を90%程度実現しています。
 
お客様に時間を守っていただくことで成り立っているのですが、有難いことに皆様にご協力していただけていることで実現しています。
 
ヘアーサロンの経営の仕方として予約は断らないというのが定石なのですが、VITHEOは断ります。
 
なぜか
 
時間が有限で人によって使える時間が違うからです、だから時間は貴重。
 
 
第一に
 
予約されたにもかかわらず待合や技術待ちで無駄な時間をお客様に過ごしてほしくないから。
 
第二に
 
もしお断りしてもお客様がそのお断りした時間を自分自身で選んで使えるから。
 
第三に
 
終わりの時間が分かることでそのあとの時間も有意義に使えるから。
 
 
私達は髪をお預かりする前に大切な時間もお預かりしているんです。
 
VITHEOは髪と共に時間という有限なものを生かすことを考えているヘアーサロンなんです。
 
私達は時間をヘアーサロン滞在時間としてだけではなく、様々な内容の詰まった至福価値を持った時間に変えて皆様にご提供できるようにします。
 
VITHEOの想いが少しでも多くの皆様に届くようこれからも全力で他にはない価値の創造をいたします。
 
これからもご理解とご愛顧宜しくお願い致します。
 
 
真面目かっ!!