大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

ヘアードネーションについて2020/07/15

いつもご利用ありがとうございます。
 
ヘアードネーションとは
 
小児がん治療等で脱毛が起こった子供達にかつらをプレゼントする為に自分の髪を寄付するプロジェクト。
 
VITHEOのお客様にもこの活動に賛同していただく方が多く、多くのお客様にご自身の髪を寄付していただきました。
 
VITHEOで髪をお預かりし、ガモウ関西という信頼できるディーラーへ引き継がれ、協会へ届く仕組みになっておりましたが7月1日から切った髪をお客様ご自身で協会へ送って頂く事になりました。
 
慈善活動としての無償の取り組みとして業界全体で活動していましたが、一部の髪を寄付した方々が「本当に届いているのか」「届いた証が欲しい」といった声をあげた結果このような措置が取られました。
 
関わった様々な人たちがお互いを信じて成り立っていた仕組みですが、残念ながら今後私達の協力できることが限られてしまいました。
 
本当に残念です。
 
自分で送るぐらいならやらない。
 
こういった方も増える事が予想されます。
 
最後の困るのは戦っている子供達です。
 
今の世の中はおかしいと感じた出来事でした。
 
ちなみにVITHEOのお客様にはこのような事をおっしゃる方は一人もいませんでした。
 
ご協力いただいた方々ありがとうございました。