VITHEO社員旅行 天橋立2017/03/01
いつもご利用ありがとうございます!
ご来店いただいているお客様にはもはや定番の社員旅行だと思いますが、今回も京都北部は天橋立へ1泊2日で行ってまいりました!!!
集合は京都伊勢丹!!
デパ地下でお昼ごはんを物色し好きなもん買います!
人の買い物に口を出すので結構時間がかかります・・・
総菜売り場をかれこれ5周は回っています・・・
もちろんビールや酎ハイなども持ってきてます!
カバンの中は全て酒です・・・
2時間列車に揺られながら飲みまくり食べまくり飲みまくります!
完全に居酒屋と化した列車はしだて5号!!
無事天橋立に到着!!
がっ!
雨です(;゚Д゚)
列車での行いが悪かったのでしょうか・・・
宿までの道を行くと文殊堂。
知恵とは無縁な私達はもちろん知恵を授かりにいきます。
いやらしい人間の性を前面に出してお参りした後はいよいよチェックインします。
お世話になるワインのお宿千歳のカフェ”カフェ・ドゥ・パン”でチェックイン&ウェルカムドリンクをいただきます。
ソフトドリンクの他にワインの宿が営むカフェだけあって赤・白・シャンパンがウェルカムドリンクリストに見え隠れしています!
列車での暴飲暴食がつい先ほどにもかかわらずみんな迷わず「シャンパンで!」「白で!」と口々にオーダーしています。
天橋立を目の前にゆったりとワインを飲んだらいよいよ千歳へ向かいます。
本館4室・別館3室の小さい宿ですが部屋は和モダンに改装してあり結構な広さがあります。
 
外は雨なので部屋でゆっくりくつろいでから夕食になりました・・・
部屋にあるマッサージチェアを奪い合う醜態を見せたのはいたしかたありません・・・
夕食の時間が来るとみんな小走りになります。
仕事では見せない機敏な感じに内心腹が立ちます・・・
千歳は天橋立ワイナリーが営む宿なので和をベースにした創作のフレンチが夕食時に味わえます。
お造りは醤油だけでなく、レモンと塩、紅芋酢のドレッシングの3種で味わう事ができ、最後の〆は伊根産のそば粉を使った蕎麦を堪能できます。
ワインのストックも関西随一でワイン好きな方は至福のひと時を過ごせると思います。
夕食後はもちろん部屋でポテトチップスをつまみながら飲みまくります。
仕事の話は一切しません・・・
「え~もう寝んの~」
たまにタメ語が飛んできます!
なぜかアユミはヒートテックにタイツといった格好でモジモジ君を彷彿させます・・・
私は先に寝ましたが、隣の部屋からは甲高い笑い声と小学生がいるのかと間違うぐらい地響きがします・・・
他のお客様がいなくてよかった・・・
朝。
6時半からお風呂に入れるという事で嫁さんがお風呂に向かいます。
(;゚Д゚)
「もう3人が風呂に入ってる!!」
風呂へ行った嫁さんが風呂に入らないで帰ってきます・・・
どうやら嫁さんはゆっくりお風呂に入ろうとしていたらしく、早く入ったらまだ起きてないだろうという目論見が完全に外れました!
化け物のように何処かしこに出没する3人!分身の術でもつかっているようにさえ感じました。
朝ごはん。
少しずつ多くの種類のおかずが並んでいます。
出汁の利いたお粥が食べ過ぎ飲み過ぎの胃を労わってくれます。
大満足な状態のまま千歳を後にしました。
と、まぁここで通常旅というものは終わるのですが。
ここから京都駅まで帰らないのがVITHEOなんですよね!
たった一駅で下車します・・・
宮津!
富田屋に突撃です!!
実は帰りにもメインを設定していたのです!!
ここ富田屋は海産物が安く美味しいと評判の食堂です。
ここのおばちゃんの愛想の悪さには笑いさえこみ上げてきます!
「早く入って!扉はよ閉めて!!」
「何にしましょ??」
「とりあえず瓶ビール4本!」
「はぁ!?うち大瓶やで!!」
「知ってるよー。大丈夫大丈夫!」
首をひねって厨房の方へ消えていきます・・・
経験者なのでこれも富田屋と楽しめます。
「昼からよー飲むなぁ!」
「みんなこんなに飲まへんもんねー!ありがとう!」
こういう会話をしておくと他のお客さんよりも少し愛想よくしてくれるのも経験済み。
次から次へとドンドン注文します!
昨日の事は忘れています・・・
いやー2時間めちゃめちゃ楽しかった!
結局大人5人で大瓶7本、熱燗3合飲んでしまいました!!
帰りの列車は酔いさましでみんな缶ビール2本とポテトチップスで済ましておきました。
京都駅着いてからスタッフ3人で1杯だけと飲みに行ったのは内緒ですよ!
VITHEOの楽しみ方は半端ないというご報告まで。。