大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

スマホの容量足りてますか?2015/10/14

IE001835601_STD

最近のスマホってカメラが高画質なのでハードディスクの容量がすぐに足りなくなりますよね

 

スマホの中のハードディスクに保存する方がほとんどだと思うのですが、クラウドシステムに保存する方法もあるんです。

 

クラウドって何?て思われる方も多いと思います。

 

クラウドっていうのは簡単に言うとネット上でデーターを管理するシステムなんです。

 

信用できなくて怖いと思う方はここで読むことを辞めていただいても結構です。

 

続き・・・

 

クラウドシステムを使った凄いアプリが出てきました!!

 

その名も「Google フォト」

 

このアプリはアンドロイド端末はもちろん!

 

Iphone/Ipadにも入れることが出来るアプリで、スマホのハードディスクに保存していた写真・動画を

 

クラウド上に保存してくれるんです。

 

しかも!!

 

保存形式の指定(十分高画質)はあるのですが容量無制限!!!

 

太っ腹!!!

 

クラウドに保存したら、ギャラリー・カメラロールの写真・動画を削除するとハードディスクの容量が空きまくりなんです!

 

それ以降は写真・動画を撮るとギャラリー・カメラロールとGoogleフォト両方に保存されるので

 

ギャラリー・カメラロールの方に入ったものを削除すればハードディスク容量一切使いません。

 

LINEなどに写真・動画を添付するときはGoogleフォトに入っている写真・動画を選んで「保存をする」を選ぶと

 

写真はギャラリー・カメラロールに保存され、LINEなどに添付できるようになります。

 

※Googleフォト側で写真・動画を削除するとギャラリー・カメラロールの写真・動画も削除されるので注意して下さい。

 

googleアカウントが必要ですが、Gmail/Google ドライブ/Googleフォトを使えるようになるので

 

作っておいても損は無いと思います。

 

勿論保証はありません。

 

皆様の判断で利用していただければと思います。

 

BOSSをはじめVITHEOのスタッフは快適に使っています。

 

髪の話でもこんなに書かないのに、こんな長文書くぐらい凄いアプリです。

 

NEWSとしてVITHEOはお客様が得する情報を何でも発信しまーす(^O^)/