大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

衝撃走る!!2017/11/04

いつもご利用ありがとうございます!
 
 
「ヘアカラーすると白髪が増える」
 
 
マジかっ!!
 
 
こんな衝撃的な話題が最近美容師の間で密かに話されています。
 
実はこれ本当です!!
 
どうしようもない事実・・・
 
否定は致しません・・・
 
逆に肯定します。
 
 
ヘアカラーは簡単に言うと染料を酸化させて髪を染める仕組みになっているのですが、その際に酸化させる作用のある過酸化水素(H2O2)を使用してます。
 
オシャレ染め、白髪染めに関係なく使用しております。
(マニキュアは過酸化水素を使用してませんが黒髪を明るくすることはできませんので注意して下さいね。)
 
この過酸化水素の混ざったヘアカラーを頭皮につけると頭皮が酸化されます。
 
皆さんご存知の酸化という現象が起こります。
 
 
人間の酸化=老化・・・
 
 
そう!!
 
ヘアカラーを頭皮につけると頭皮が酸化して老化するんです!
 
しかも頭皮に残留した過酸化水素は放置するとヒドロキシラジカル(悪玉活性酸素)に変化して様々な悪影響を及ぼすことが分かっています。
 
白髪が気になるとホームカラーをされている方も多いと思いますが一生懸命老化させているのと一緒!!
 
 
じゃーどうすんの??
 
ヘアカラーするなって事??
 
今にも声が聞こえてきそうですね。
 
 
解決策が無い訳ではなく人間の体の中では酸化を防ぐために酵素といわれるものが生み出されて酸化(老化)を防いでいるんです。
 
その酵素がカタラーゼとス-パーオキシドディスムターゼ!
 
この二つが老化を防ぐスーパー酵素!!
 
VITHEOではヘアカラーされたお客様にこのカタラーゼ、スーパーオキシドディスムターゼという酵素を使ってヘアカラーの過酸化水素を水と酸素に分解する工程を提案させていただいております。
 
私達は最先端の知識と薬剤で皆様の悩みを解決するデザインを提供できるように毎日アップデートしています。
 
そのせいかお客様から「髪のお医者さんですね」と言っていただくことが増えました。
 
皆さんの期待を裏切らないようにこれからも頑張りますね―(^_-)-☆
 
衝撃的な話でした!!