大久保美容室・美容院VITHEO(ヴィセオ)

宇治市大久保美容院・美容室VITHEO(ヴィセオ)

TOPICS

存在価値。2016/10/08

いつも有難う御座います!!
 
中です!!!!
 
重々しいテーマで暑苦しさ満開ですがお許しくださいませ。
 
美容師って皆様の髪を諸々綺麗にするだけのお仕事なんですよね多分・・・
 
お客様も髪を綺麗にするためにご来店いただいていると思います多分・・・
 
そんな関係性で結ばれている美容師とお客様なのですが、私達はお客様のもっと身近な存在になりたいと日々思っています。
 
そんな中、北欧フィンランドからAIR MAILが届きました。
 
有名企業を退社し様々な経験を積むために海を渡った彼は明らかに年下ですが大変尊敬する人物でもあります。
 
彼の事は6年近く髪を手入れさせていただいていたのでおおよそ知っています。
 
大学の話、留学の話、会社の話、尊敬するお寿司屋さんの話、退社する話、人生の先の話。
 
お客様の髪を切りながらの会話が私にも多くの影響を与えているのと同じく、髪を切っている間にかわす会話が彼にも参考になったでしょうか・・・
 
今回届いたAIR MAILが少なからずとも示してくれた気がします。
 
美容師としてだけでなく、もっとお客様の中で存在価値のある人間になる決意が強くなりました。
 
大輝君!!
 
名前があなたを表しています。
 
あなたが大きく輝くだけじゃダメです!みんなを明るく照らすところまでがあなたの価値!!
 
宇治から全力で応援しています。
 
頑張らなくていいから楽しんで!!
img_7365